部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年3月27日土曜日

3月27日 社内全体研修でした。


3月27日社内研修タイムスケジュール

【午前】

0900~ 感謝について・・(樫村さん)

      感謝と感動 ES・CSとの関連性 感謝と成功の関連性

1150  ES調査(アンケートにご協力ください。)

【午後】

1200~ 昼食(ご用意させていただいています。)

1300~ 10周年記念式典の説明(矢吹)

     テーマ「感謝と感動」でも映像を見ました。

     コメント:樫村・大熊

1315~ 社長セミナー 山口絵理子(マザーハウス)さんを紹介 

1500~ 八方礼の説明(樫村さん)

     今年1年かけて全員に体験してもらいます。

     ワークライフシート(添付資料)で過去を振り返ってもらいます。

     体験談・やり方のコツを話ししました。(大熊)

1545~ 感想

今年我社は10周年です。テーマは「感謝と感動」です。だから、感謝と感動を論理的に理解することと実際に感じてもらうことの研修にしました。

前半は、「成功の原則」と「感謝と感動」の関連性を三方よし・真の成功・サンクス・感動・文化に分けて考えてみました。 例えば、有難う=難題が有る事 反対は、無難だと言う事などを考え話し合ったりしました。第一の知的創造は、感じること。第二の創造は、行動すること。正しく感動なんです。 一人の意見で、私は困難なことに対していきなり第二の創造になっている事がわかりました。先に行動できないと反応的になっていました。まずは、感じることだと気付きました。

幸せな人生とは:人生に目的があり(第一の創造)その目的に向い行動していること(第二の創造)

今回の社内研修は、少し今までと違い午後から社長研修として、マザーハウスの山口絵理子さんのお話をして、映像を見てもらいました。 それに対してグループ討論をしました。 彼女の行動力や意思の強さ・すべて自己責任の考えなど学ぶべきところはいっぱいありました。

そして、従業員全員と一緒に感動したり、感じたりできるこの時間がとても素晴らしいことだと思います。

皆さん ご苦労様でした。 感謝感謝!!

 


0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装