部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年8月6日金曜日

大学生の二人に一人が就職していない。


今朝のニュースで、「大学生の約半分が就職していない」と聞いて驚愕です。
就職浪人と大学院生・留年生を入れると約半分になるそうです。
その中には、当然進んで大学院生になる人や仕方なく留年する人もいますが、その多くは就職したくて出来ないからまだ学生でいるってことです。
若い人にドンドンチャンスがなくなっている現実がそこにあるということですね。
これから高齢化していく中で、若年者の環境はますます悪くなっていきます。
この国はどうなるのだろうと心配になります。
若い人はもっと変化への対応(どんな環境でも生きられる)とスキルUPを求められ、高齢者は次の世代への思いやりが必要ですね。
とは言うものの現実の競争社会では、生き残ることがやっとでそれらへの考える余裕がないのも現実です。
厳しい時代です。だからこそ原則中心に生きないといけないのでしょうか
 

1 件のコメント:

履歴書の書き方の見本 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装