部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2012年1月30日月曜日

中国は世界恐慌を乗り越える




「中国は世界恐慌を乗り越える」副島隆彦著 を読みました。
この本で中国の認識が大きく変わりました。
100%ではないにしても中国の大きさはとてつもなく我々ではわからないのでしょう。
マスコミ情報も偏っているので、なかなか本当のところはわかりにくい。
特に中国内陸部の情報は、日本にはほとんど入ってこない。
それとこの本の著者は、感情的に中国を見てはいけないことを何度も訴えている。
金融・経済の日本の戦略を考える上での参考本ですね。


  

2012年1月25日水曜日

ドリーム家主倶楽部大阪支部日曜会





ドリーム家主倶楽部大阪支部日曜会(毎月第四日曜)


小額・小規模から始められる家主会を開催しております。このデフレ状況の中で低リスク・高収益・長期安定の資産運用をし、豊かな人生設計・企業経営を目指す会です。古家再生・入居者促進営業・低コストリフォームなど今までと違った新しい仕組みを実践している家主会です。メンバーの中にはサラリーマンも多く25歳の方も現在2件の物件を所有楽しんで家主ライフを行っています。


開催日時:平成24年2月26日(日)13:00~

開催場所:株式会社オークマ工塗事務所内

住  所:大阪府東大阪市布市町3-2-57

行  程:13:00~13:50
      【プチセミナー】
       (初めてご参加の方やオブザーバー対象です。この会の趣旨・目

         的・事例などを説明させていただきます。)
     14:00~
      【日曜会:進捗報告等】
       (それぞれのメンバーの物件検討や購入物件状況などの報告)
     15:00~
      【収益事例&進行中物件見学ツアー】
       (実際に購入検討物件・購入物件・リフォーム物件・出物物件を見

        に行きます。
     18:00~
      【懇親会】
       (家主としてこれから家主になりたい人の素の情報交換をして頂き

        ます。仲間としてみなさん親切にわきあいあいとお話していただ
        けます。)



ご興味ある方は、株式会社オークマ工塗 大熊まで


  
  

2012年1月24日火曜日

お徳情報





お徳情報です。
めっちゃくちゃ楽しい僕の友人からの情報です。
福利厚生・ISO14000のUPの為にいかがでしょうか?


貴方の会社のその自販機ッ!!
仕事をしていますか?

みなさんの自動販売機 しっかりとスタッフの為の福利厚生にお役に立っていますか?
自販機は強力な福利厚生になります。
我が社では多数メーカー自販機を取り揃えております。
どこよりも安くどこよりもスタッフさんに喜んでもらいたい。
そんな思いで常にメーカーとの交渉力を高めています。

ISO14000を取得の事業者様へは、消費電力を調べる機器を無料で設置します。
そして、旧型の場合新型に変えることにより1/2~1/3になります。
さらに3年毎に新しい自販機をご提案できます。
しかもその都度、設置協賛金というボーナスもあります!!
その上今ならBOSSグッツをプレゼント!!!

新しい商品があれば社員さんもきっと喜んでくれます!!
経営者の方も安くなった仕入れ分でスタッフに還元。

3年以上、今の自販機を置いている社長様ッ
是非、一度、私キラキラマンを呼んで下さい。
きっと良いご提案が出来ます!!

もちろんお会いして頂きメリットがないと感じられたら遠慮なくお断りください。
お礼と共にさわやかに帰ります。(^_^)

以上。ご興味ある方は、私か下記にご連絡してください。
もちろん私に何のメリットのありません。

ご興味のある方は、私には何もないので下記直接連絡してください
(気の弱い方は私に連絡いただいても結構です。笑)
楠井乳販株式会社
楠井 誠
090-9878-3737





  

2012年1月23日月曜日

ドリーム家主の会 開催

昨日、ドリーム家主の会大阪支部日曜会 勉強会・現地見学会・懇親会と盛況に終わりました。
ありがとうございました。

みなさんそれぞれに刺激があったようです。
「こんな方法があったなんて」「この情報はすごいですね。」「面白かった~。」「視点が変わりました。」などの感想を頂きました。
今後もさまざまな形でみなさんと一緒に豊かなライフステージを描いていきたいと思います。

小規模・小額からの不動産取得でリスクなく収益物件へ。(サラリーマンの方でもOK)
外部環境からの変化に強い企業体質を作る。

ドリーム家主の会 https://www.facebook.com/pages/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%B6%E4%B8%BB%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8/191352884264575



視野を拡げる

昨日、ある人に言われました。
「今まで出会った人はどれくらいいる?」
「さあ、何千人くらいですね。」
「まーちょっとしたことを含めて2万人としようか?」
「そうすると日本の人口1億2000万人だから1/6000万だね。」
「自分の知識ってそれくらいなんだよ」


なるほどがんばってがんばってもそんなもんなんですね。
だから、何でも知っているとかよく勉強しているとか言ってもたいした事ないんですね。


視野を拡げるとはどういうことなんだろうか?

単純に勉強をして知識を増やすとは違いますよね。
私が今感じているのは、初体験することと知識を重ね合わせて未来を予測することなんじゃないかと思います。
今の世の中は先が読めないといいます。
でも、成功している方は我々より先が読めている。視野が広い。上記の分母を減らす。
と言うことは、成功している人は、初体験をより多く・知識をより多く・上記の分母がかなり小さくなっている人ではないかと思います。
それが経営者の役割であり使命だと思いますので、やはり「チェンジ&チャレンジ」をやり続けるしかないですね。

2012年1月19日木曜日

ジェームズ・スキナー「お金の科学」より


1.お金はルールに従う。・・・お金持ちの考え方、行動、習慣から学ぶ。

2.あなたがすでに所有している4つの宝・・・多くの人はこれを財産と思っていない。
①現代に生まれた・・・現代ほど多くの可能性在提供してくれる時代はいまだかつてない
②知識・・・あなたほ字が読める。それにより人類が蓄積したすべての知識をアクセスできる。
③公共財産・・・あなたほ信じられないほどの公共財産の相続人である。・・・道路、図書館、電話網、インターネット、電力、水道等自由に利用できる。
④無限の機会‥・あなたは自由に商品やワービスを開発し、他人にそれを売ることができる。自分の職業を選べる。
⑤お金持ちは「競争のマインド」でなく「創造のマインド」である。新しい価値作り出す。

3.競合から「協力」へ。・・・競争相手のことほ考えない。

4.成功する人ほ、プラスの人たちである。マイナスの現実からあなたを解き放つ唯一の力は、「プラスの物の見方」である。

5.成功を引き寄せるものとは、
①「自信」を持ち、自信に満ちた行動をとる人
②自信とほ自らを信じることであり「正しい自己イメージ」在持つことである。

どんな状況でも「プラスの選択」をする。
①プラスの身体で動こう。
②プラスの言葉で話そう。
③プラスの目で物事を見よう。

7.富は丁明確なイメ一列を持ったときにもたらされる。自分の心からすべてのマイナスのイメージを追放する。

8.受け取る富の量=「思いの力」x 「社会に関ねる度合い」

9.もらう価値以上の「価値を人に与える」。

10.人の必要としているものに「集中」する。・・・ニーズがあれば稼ぐことができる。


2012年1月17日火曜日

サービス産業は遅れてる?


下記のレポートでもあるようにサービス産業の生産性が世界に比べて
遅れているそうです。と言うことは、我々製造業はサービス産業に入る
隙間があると言うことですね。




昨年12月に日本生産性本部が発表したレポート「労働生産性の動向
2010‐2011」によると、2009年の日本の労働生産性、つまり一人
あたり1年間にどれだけの付加価値を生み出したかという指標は
65,896ドルと11年ぶりに前年割れとなり、OECD加盟33ヶ国中の
順位も22位と前年から1つ低下したとのこと。

3位の米国が98,773ドル、OECD加盟国33ヶ国の平均が75,015ドル
ですから日本の低さは際立っていると言えるでしょう。

しかし、その中身を分析してみるとまた意外な事実が出てきます。
製造業の労働生産性は米国水準の70.6%であるのに対し、サービス
産業の労働生産性は卸小売(米国水準比42.4%)や飲食宿泊(同37.8%)と
さらに大きく立ち遅れているのです。

資源に乏しい日本が今後国家レベルで生産性を高めていくには
米国と比較しても大きく差をつけられているサービス業の分野でいかに
生産性の改善を図ることができるかがカギになるのではないかとも
言われています。

ドラッカーは「知識労働者の生産性を上げなければならない」と語る
ように、早くから知識労働者の生産性を大きな課題と捉えていました。


  

2012年1月16日月曜日

世の中の流れとビジネスモデル


最近世の中の大きな流れを感じ、それにあわせてビジネスモデルが動く仕組みが少し分かってきたような気がする。


現在、トライしているビジネスモデルもデフレ状況のモデルでインフレにも対応できる仕組みになっています。まったくのリスクなしではないけれどそれでも他の普通の商売をするよりリスクが少なく収益が高いモデルだと思っています。勢いのある商品を扱い場合はとにかくスピードで対応し、マーケティングとマネジメントを同時に進めることが必要になってくる。


これが時流に乗るってことかな?



2012年1月14日土曜日

森信三先生

僕が森信三先生を知ったのは、8年ほど前になるかな?ある人から頂いたビデオになります。
「心願の経営」には森先生の生き様などが紹介されそれを実践している人・会社の事例があります。


それ以来我社では社員研修として全員が見ております。「人生二度なし」まさにそうですね。


イエローハットの鍵山秀三郎のビデオ「心願の経営」の中でも森先生のお話が出てきます。
多くの著名人が森先生を尊敬しておられるようですね。


先日お伺いした会社で、その森先生の会「実践人の家」の方だったのでうれしく、そしてそれを聞いただけですごい人なんだと感じました。


http://www.jissenjin.or.jp/

2012年1月10日火曜日

今年の1字は?


先週、e製造業の会の年始会で、恒例の「今年の一字を決める!」を行いました。

昨年を振り返り今年の抱負も含め話して、参加メンバーの意見や自分の思いとを言葉にしていきます。(参加メンバーの方村上さんありがとうございました。)

昨年は、挑戦の「挑」でした。

今年は、主体性の主であり、リーダーの主である「主」に決まりました。

7つの習慣でも第一の習慣です。これがさえあればって感じの言葉ですが、これこそ我社の一番であり必要なところです。

今年もよるぞー!




  

2012年1月4日水曜日

新年明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。

今年も我社のスローガンは、「チェンジ&チャレンジ」です。

変化をし続け不安定を尊び日々成長します。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




 アイフォン事業部
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    圧倒的デザインのオリジナルアイフォンカバー
      ディーズコレクション
      http://www.dz-collection.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 カラーズバリュー事業部
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    激安賃貸住宅デザインリフォーム ルームリファイン
     施工:http://www.smartplace.jp/balifurrepair
     スクール:https://www.facebook.com/repairschool
    激安中古物件を収益物件に!!ドリーム家主の会
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 塗装事業部
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    部品塗装問題解決会社です。何なりとご相談ください。
        http://www.okumakot.com/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  社長ブログ:http://okumakot.blogspot.com/
  社長フェースブック:https://www.facebook.com/shigeyuki.okuma
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
    
┏━━━ ★ チェンジ&チャレンジ ★  ━━━━ ━━━┓
  
  Name:   株式会社オークマ工塗 大熊重之
  email:   info@okumakot.com
  tel:       072-988-1363
  fax:       072-987-6959
  Address :579-8004 東大阪市布市町3-2-57

┗━━━ ★ Let`s enjoy the color life ★ ━━━━━━┛


 


Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装