部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2013年4月26日金曜日

ルームリファイン古家再生内覧会


おはようございます。
「ルームリファイン物件内覧会」を開催します。もし、ご興味があればいかがでしょうか?
今回は、築38年の古家をルームリファインで再生しました。
かなりいい出来に仕上がって大家さんにも喜んで頂きました。
大家さんのご配慮のもと1日だけの見学会を開催させていただくこととなりました。
「激安一人多能工ルームリファイン」 他との違いを確認ください。

日時:5月11日(土)10:00~15:00(ご相談)
場所:堺市東区西野

株式会社オークマ工塗 
カラーズバリュー事業部 大熊重之

ご連絡 072-988-136
事業責任者 工藤 kudo@okumakot.com

2013年4月24日水曜日

2013年 ISO審査が終了。


今年もISO審査が終わりました。
2004年から初めて今年で9回目になります。
当初は、スタッフと一緒に訳もわからず要求項目を読み合わせたり、夜遅くまで書類作成をしたり、多くの思い出があります。
最短記録かも知れませんが、半年で取れたのもそんな熱い行動からですね。
認証取得以降も大変で急いで取ったのも原因ですが、かなり負担が多い重たいマニュアルになっていたと思います。
そんなマニュアルも今ではかなりシンプルな軽いマネジメントシステムになっていると思います。審査機関自体も変わってきますしね。
そして、当初の目的の人材育成も今では審査員から褒められるような人材になっております。クレーム対応等にしても内容はともかくすることがわかっている。やることが共有されていると思います。これが続けて行くことで得るものなのかも知れません。

しかし、ISOの本質である継続的改善を行わないといけません。少しでもちょっとでもいいから進化し成長していける企業にしていきたいと思います。もがきながらも頑張ります。!(^^)


2013年4月22日月曜日

4月社内勉強会


4月の勉強会も外部講師の方に来て頂きます。

BtoBの製造業でありながらネット中心に新しい顧客を開拓し事業を拡大され3Sで社内の仕組みづくりをされ今新たに海外に販路を広げようとしている若手社長様です。とても勉強熱心で実践されたことは我々零細企業には大変勉強になりことが多いと思います。

日時:4月24日(水)6:00~7:30 場所:当社事務所 講師:株式会社共伸技研 加藤社長 http://www.kyoushingiken.co.jp/

ご興味ある方は、ご連絡ください。


株式会社オークマ工塗 大熊重之
okuma@okumakot.com

2013年4月19日金曜日

超精密、他では出来ない超音波溶着が出来る。






仲良くさせてもらっている社長さんが大きく飛躍しています。
枚方に大きな工場を建てられました。
専門は、さまざまな組み立てを行う業者さんですが、特に得意なのは
超音波溶着です。なかなか日本には少ない機械を外国から買い精密な超音波溶接が出来るようになっています。以前新聞でも取り上げられてました。
大きな商品の組み立て梱包も出来ます。最近大手住宅設備の仕事が増えていると言ってました。
http://tarata.co.jp/
実はこの社長面白くて、大峰登山を毎年やられていて、奥掛けまでやるそうです。奥掛けとは、1週間ほどかけて大峰の方から和歌山の那智の方まで歩くそうです。なのでパワーはものすごいものがあります。そして、人柄も良くとても信頼できる方だからこそ成長するんでしょうね。常にチャレンジしておられます。
今日は会ってきてパワーもらった~ )^o^(
ps、もし、超音波溶着や組み立て梱包作業をお探しの方はご連絡ください。ご紹介いたします。


2013年4月10日水曜日

関東からの依頼。


最近、関東からの部品塗装の新規依頼が多いです。
いろいろなところからの情報を整理すると関東から名古屋までは景気が良くなっている感じです。

やはり、関西から西はまだまだ厳しい状態かな。
特に製造業での関西は、家電が大きな影響があり、そのリーダーのパナソニック・サンヨー・シャープが共に大きな赤字で事業を縮小になっています。それもすごくダイナミックに!よって関西は悪いと言うことでしょう。九州などはわかりませんがおそらく中国や韓国の影響が大きいのかも知れませんね。

さあ、関東からのいい影響が関西まで回ってくるか。それが問題です。
東京でビジネスと始めるようになって特に感じるのは、スピードが速い事。だから景気や政府の動きに敏感に反応し動き出しも早いので、関東からの依頼が増えているんだと思います。

さまざまな小物部品塗装の問題を解決いたします。
http://www.okumakot.com/

当社ルームリファインの説明動画 無料プレゼント(土地活用ドットコム)


ビデオ「激安リフォーム!他社見積80万を18万で?

築30年物件でも空室が埋まる」無料プレゼントのご案内





当社ルームリファインの説明動画 無料プレゼントです。(ダウンロード出来ます。)

是非この機会に一度見てください。


http://www.tochikatsuyou.com/_reform/content/4/16/753/&fgf=103


カラーズバリューHP
http://www.colors-value.com/

ルームリファインHP

2013年4月1日月曜日

塗料・塗装の色見本 作成


塗装依頼の中で、塗料見本作成や・塗装見本作成などを依頼される場合があります。
当社は、塗装方法・塗装工程・塗料種類・素材種類の組み合わせを持って見本板を作成できるので、量産した時との違いが少なくなります。
塗装方法は、手吹・ロボット・スピンドル・電着・静電・紛体・UV塗装などが可能です。
塗装工程は、1回塗り・2回塗り・3枚塗りやその間にペーパー工程やマスキング工程などが可能です。
塗料種類は、ウレタン・フッ素・アクリル・ラッカー・メラミンその他が可能です。
素材種類は、ABS・ナイロン・PP・PBT・その他・鉄・アルミ・真鍮・ゴム・セラミック・ガラス・その他さまざまな素材に対応が可能です。
ちなみに写真は、189種類・ABS板・ブリキ板・ラッカー・ウレタン・UV塗装・手吹塗装・スピンドル塗装での作成です。


株式会社オークマ工塗 大熊重之


Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装