部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2008年5月29日木曜日

コーチング

今日はコーチングの勉強をしました。
私は2年前よりこのコーチングをオンラインクラス(電話)で勉強しています。
コーチ21と言う日本でもコーチングについてはトップクラスのところです。
時間がないので、朝6:00~7:00のクラスで勉強しています。
自分ではコーチ業をするためではなく、経営者として必要な能力だと思ってやりだしました。
今年そのことにより(財)生涯学習開発財団 認定コーチの認定を受けました。
一様プロコーチとしても営業できます。誰か受けてみます?笑
今朝もオンラインクラスでのテーマは、「強みを見つける」です。
すっごいことに気づきました。
私はどうしても、弱みに意識が行くので問題だと感じていました。相手の強みが分かってはいるのですが、それをもっと生かそうとするとその表裏一体な弱みを直そうとしていました。
今日気づいたのは、強み弱みというのはその人の本来持っている行動パターンで、そこには良い悪いなどの評価は入れない。こちらからの評価は入らないのです。
私が思っていた弱みというのは単なる表現の仕方で弱みではなかったのです。
なかなか文章では表現できないのですが、新たな視点が見つかったようで今後が楽しみになってきました。

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装