部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年2月4日水曜日

特殊素材の塗装

ATBCという樹脂にチタンのスパッタリングを施したものにクリヤーをする依頼を受けました。
私も始めての試みです。
まずは、テストでポリウレタンのクリヤーを塗装しました。密着プライマーするものしないもの2種類テストしました。乾燥温度はは80度10分です。
結果は、外観に問題が出ました。
顕微鏡で観察すると蒸着の表面に細かなヒビ割れがおこり、メッキ面が光沢がなくなり少し黒くなりました。
そこから想像するのに、温度or溶剤によって蒸着メッキに悪さをした考えます。
そこで、同じウレタンクリヤーで今度は温度をかけずに一晩放置しました。
その結果外観はたいぶ良くなりましたが、完全ではありません。強度も弱いですね。

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装