部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2011年1月19日水曜日

昨日は7つの習慣公開幹部研修でした。


昨日は、3ヶ月に一度の7つの習慣公開幹部研修でした。
総勢17名我社以外に8名参加されました。
今回のテーマは、「主体性」だったので、うーん的な言葉が多かったように思います。

体験談発表が二人ありました。実際の素の話なので、聞くほうも話す方もとても気付きが多いですね。

第一の習慣:主体性とは? 原則で言うと「人生の責任を引き受けるになります。」
かなり重たい言葉になりますが、参加された方が言ってたのが印象的です。

「すべての責任は自分にあると思えた瞬間に心が楽なった。」
まさしくこのことが責任を引き受けるってことでしょう。

難しいテーマながら皆さん深く考えたり、他の人の話に相槌を打ったりで何かの刺激になったと思います。
こういった時間はなかなか普段は取れないので、研修のとてもいいところですね。

来月は、我々社員は「7つの習慣」年間テストです。 さー再度読み返しと勉強です。

※ 7つの習慣公開幹部研修に語興味ある方は、ご連絡ください。(次回は4月) ¥2000.-/社ではありますがどなたでも参加出来ます。 okuma@okumakot.com




 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装