部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2011年1月19日水曜日

白木塗装



鉄パイプに白木の塗装をしました。
もう一つは角パイプで綺麗に仕上がりました。
とても、お客さまに喜んで頂きました。

 

新塗装グループ





フェイスブック内に新塗装グループを作成しました。
現在大阪と埼玉の塗装会社数社とコンサルタントがメンバーになっておられます。
随時、塗料メディアの人も入ってくると思います。
ま、適当におしゃべりしているって感じです。気楽なコミュニティーだと思っていただければ結構です。
今のところ非公開でやっております。

もし、塗装関係のお仕事をしておられる方で、情報交換等してみたい方は、ご連絡ください。

okuma@okumakot.com


昨日は7つの習慣公開幹部研修でした。


昨日は、3ヶ月に一度の7つの習慣公開幹部研修でした。
総勢17名我社以外に8名参加されました。
今回のテーマは、「主体性」だったので、うーん的な言葉が多かったように思います。

体験談発表が二人ありました。実際の素の話なので、聞くほうも話す方もとても気付きが多いですね。

第一の習慣:主体性とは? 原則で言うと「人生の責任を引き受けるになります。」
かなり重たい言葉になりますが、参加された方が言ってたのが印象的です。

「すべての責任は自分にあると思えた瞬間に心が楽なった。」
まさしくこのことが責任を引き受けるってことでしょう。

難しいテーマながら皆さん深く考えたり、他の人の話に相槌を打ったりで何かの刺激になったと思います。
こういった時間はなかなか普段は取れないので、研修のとてもいいところですね。

来月は、我々社員は「7つの習慣」年間テストです。 さー再度読み返しと勉強です。

※ 7つの習慣公開幹部研修に語興味ある方は、ご連絡ください。(次回は4月) ¥2000.-/社ではありますがどなたでも参加出来ます。 okuma@okumakot.com




 

2011年1月14日金曜日

フェイスブック 新塗装グループ



フェイスブックに新塗装グループを作成しました。
まだ、大阪・埼玉の塗装屋さん数人ですが、ドンドン増やして行きたいですね。
塗装関係の方は、気軽に入会してください。
楽しく情報交換しましょう。(^o^)丿
アカウントをとって私の名前を検索して、連絡くれればOKです。
よろしくお願いいたします。


今期のスローガンは、「顧客視点!de本気」


今年は、本当に厳しく大変な年だと認識しています。
だからこそ、変われるチャンスだとも思っています。
2009年の「チェンジ&チャレンジ」を再認識し、その上で顧客視点でものを考えよう。
顧客の問題・要求を顧客の目線で考えて、本気で取り組む。
これしか我々の生き残る道はないと革新し、スローガンにしました。
少し変わったフレーズですが、思いあふれる感じで出てきました。

「顧客視点!de本気!」



2011年1月11日火曜日

昨日は、10日戎に行ってきました。



昨日10日、堀川戎に行ってきました。
以前かなり前に1度行った事はありましたが、今年は気合を入れるために!去年と違うことをする為に行ってきました。
すごいにぎわいで、福娘の声や鈴の音でモチベーションもあがりました。
なかなかいいもんですね。


行き帰りの天神橋商店街で、たこ焼きを食べたり、屋台っぽいイタリアンを食べたり、も良かったですね。

 

2011年1月7日金曜日

お勧めセミナーです。


.プレスリリース作成セミナー 
   ~効果的に新聞や雑誌に掲載される方法とは?~
---------------------------------

売上高を向上させる一つには、企業の認知度、信頼度を高め、自社の価値を広く伝える方法があります。その中で、効果的な広報・PR方法として「プレスリリース」が注目されており、本セミナーでは、「メディアへ如何に自社を売り込むか」、その方法から、原稿の作成まで演習を交えながら解説致します。過去に参加された方も、今回は演習にも十分時間を割いて行いますので、この機会に是非ご参加下さい。

◆日 時  平成23年1月31日(月)・2月3日(木) 午後6時~午後8時30分

◆場 所  東大阪商工会議所 本所 本館3階306号室

◆内 容 

・広報のチカラとは
  どんな仕掛けでどう人は動くのか「知らせる」と「伝わる」の違い
  マスコミ・口コミのために、何が重要なの?
        
・プレスリリースの役割
  報道・掲載が成功するリリースとは
  マスコミでリリースはどう扱われているか、その舞台裏
  リリース原稿の外せないポイント
      
・作ってみようプレスリリース
  記者が手に取るリリースの構成
  まとめかたの2つの極意
  リリース発信の注意点
      
・事例紹介

◆講 師  

報道ジャーナリスト・コピーライター 
福満“グリズリー”ヒロユキ 氏

【略歴】コピーライター・プランナー。大手広告代理店勤務を経て独立、コピーライティング、ディレクション、プロデュースとアクティブにこなし、数々の広告制作に係わる。日本全国の中小企業への取材「売れるストーリーづくり・演出・販売促進は月100本以上にのぼる。仕掛ける広告プランは、ドカンドカンと当たる為「プレゼン灰色熊」の異名を持つ。

◆参加費  

東大阪商工会議所会員1,000円/非会員2,000円
(1名につき、税込み)

◆定 員  20名(定員になり次第締め切ります)

◆申込み・問合せ  

事業所名、参加者名、住所、TELを記載のうえ、FAXで下記に申込みください。

東大阪商工会議所 中小企業相談所 〒577-0809 東大阪市永和1-11-10
TEL06-6722-1151 / FAX06-6725-3611

軟質材(エラストマー)への蒸着メッキ+塗装



軟質材(エラストマー)への蒸着メッキ+塗装です。
多にシリコンゴムへも同様となります。
ゴム素材へはテスト中です。

フェースブック

 


2011年1月5日水曜日

 ローコストリペア無料説明会





ローコストリペアの説明会を開催いたします。ご案内写真
お知り合いにご案内していただければありがたく思います。
(今なら引越しシーズンにも間に合います。)

日時:1月18日(火)14:00~15:30
場所:大阪建築会館 大阪府大阪市中央区農人橋2丁目1-10
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b755c7ff2eae571f18c33d3b06fb3275/

ご出席を希望される方は、FAXかメールでご連絡ください。
メール okuma@okumakot.com
FAX 072-987-9659


ローコストリペアとは?

賃貸住宅の内装修繕を1/3にするローコストリペアシステム 業界の常識
にとらわれない発想で、工務店さんを支援いたします。これからの工務店さ
んとオーナーさんとのWINWINを追求します。

ローコストリペアシステムの6つの特徴 1.安い材料・安い人件費 2.多能工
化 3.オリジナル 4.短期間 5.デザイン 6.機能性
http://www.facebook.com/pages/rokosutoripeashisutemu-zhu-zhai-guan-lian-ye-zhe-zhi-yuan-zhu-shi-hui-sheokuma-gong-tu/136383336422715

  

dainikai

2011年1月4日火曜日

明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、毎年信貴山へ初参りです。
昨年よりは人が減っていました。

一昨年からの不況で、今年も厳しい年になりそうですね。
しかし、今ある事・今ある物は全て過去のものです。
今ないもの・未来のものを創ることに全てを注ぎ我々の人生を切り開いて行きたいと心に刻んだお正月でした。

さー元気に張り切ってがんばりましょう!!


Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装