部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年12月12日土曜日

四国人づくり経営塾です。


いつもながら横田会長のお話は内容の濃いセミナーです。
良い会社とは何か?とのお話を詳しく説明してもらいました。
社員の幸せ・やりがい・自分の成長など決して人は給与や・待遇だけではないものを欲している。
白紙のジグソーパズルは、単なる作業で面白くないけどそれをやらしている会社は多い。
「いい会社の根本・泉の部分は採用にある」と横田会長の体験談のお話し。
中小企業は待遇以外で差をつけることが大切。
リーダーシップは、土光さんの言葉を使って、「火の勢いが強ければ青い草も燃える。」
郡を抜くサービスとは、当たり前のことを当たり前でない情熱で行うこと
感動させると人は成長します。満足させても人は成長しない
トップの一番大事な仕事は 社員を感動させること
松下さんの電話 「君の声を聞くと元気になるんだ」PHP社長感動
そして、写真の感動と満足の違いを説明してもらいました。すっごく納得。
もー満載の内容で書くことが出来ません。
それから、なんと驚くことに、横田会長から食事を誘われ二人きりでお話できることが出来ました。
ドキドキしながらの食事でしたが、これまたすっごい気付きの多い食事になりました。
横田会長は、なんともいえない安心感があり、それがネッツトヨタ南国さんの社員さんの主体性を育てていると感じました。とにかく大きな人ですね。
そんな人と数時間でも食事を出来る幸運に恵まれたのも、私の強運かも知れません。
ありがとうございました。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装