「7人の経営者」と言う研修に行ってきました。
土曜日曜日と9時から6時まで合計16時間でしたが、あっという間の時間でした。
A41枚のダイレクトメールを作成するのですが、お客様の状況をイメージして作って、他の方の分も一緒に作ります。
全員にいえる事は、お客様の事を見ているようで見ていない。
お客様を限定できていない。だからお客様がぼやけてしまう。
他人のことはよく見えるが自分のことはわからない。
最終的には、20文字のタイトルでどれくらいお客様の気持ちを表現できるかになってくるので、どれだけ一人のお客様をイメージし、表現できるかですね。
みんなどうしても自分側の立位置に戻ってしまいお客様視点になれない。その頭の固定観念をどれくらい壊せるかにかかっています。
考えて見れば、新しいこと・学ぶこと全てが、固定観念との戦いかも知れないですね。
今回のDMの知識を使って実践し、確認をしてみたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿