部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年5月26日火曜日

朝礼(布市工場)


朝礼って難しいですよね。
目的は、今日一日の準備であったり、モチベーションUP・個人のスキルUP・個人宣言・健康管理・理念方針の理解などがあります。
しかし、短い時間の中で全てを含めてその成果を出すのはとても難しいことです。
有名な居酒屋「てっぺん」の朝礼は、モチベーションに特化したものでしょう。
我社の朝礼は、まだまだ途上段階いろいろなことを試しています。
今までは、1分間スピーチ・先週の反省・経営理念唱和・グッド&ニューなどです。
布市工場の現在の朝礼は、新人も増えてきたので、経営理念唱和を再開し、ラジオ体操・連絡報告を入れています。
最後に円陣を組んで「今日一日よろしくお願いいたしま~す。」です。(みんな笑顔です。)
朝礼に関しては、みんなそれぞれの意見が出て、コミュニケーションリーダーのみならず、社員全員が朝礼を作っていく感が出てきました。
その事が一番の進化かも知れません。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装