部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年7月13日月曜日

大東つながろう会に出席してきました。


7月10日大東つながろう会に参加してきました。
e-製造業の会の仲間で㈱共伸技研の加藤さんの発表で興味を持って聞きに行きました。
製造業のネット戦略を実践を踏まえてわかりやすく説明しているのももちろんの事プレゼンの仕方にびっくり。
二つのプロジェクターを使って、説明するのも始めて見ましたし、最初のアイスブレイクは参加者をリラックスさせる為とコミュニケーションの大切さを知らせる両方の意味合いが有ると感じました。
LLCからのスキルでしょうか。
講演の中で立ったり座ったり、加藤さんはかなり動いていました。
それは、講師スキルの大切なところです。(聞いている人の目を動かす)
ところどころで、質問をしたりしながら受身にさせないところもいいですね。
かなり考えられたプレゼンでした。
何より表情が素晴らしかった~。大変勉強になりました。
会社経営はもちろん講師業も出来るでしょうね。
写真は加藤さんが使ったマインドマップです。
すっごいでしょう。 加藤さんは独学でマインドマップを作ったそうです。
僕は講習に行ったのにこれ程のものは書けないです。(/。\)
このマインドマップと自社HPを使ってうまく説明していました。
加藤さんとは、3S・ネット・神田昌典さんなど共感できることがいっぱいあります。
年齢は若いですが目指す人の一人ですね。

1 件のコメント:

かっちゃん さんのコメント...

大熊さま

来てくださりありがとうございました!

大熊さんの熱心で暖かい眼差しのおかげで楽しくお話できました。

感謝です!

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装