9:00~ 樫村さん講義「感謝と成功の関連性」
9:15~ 感動動画(大石会計事務所)
9:30~ 八方礼 発表 討議
10:30~ 休憩
10:40~ 樫村さん講義「顧客満足について」
12:00~ ランチ
13:00~ 社長セミナー「幸福を追求する為に・・」
14:30~ 休憩
14:40~ 感動動画(扉温泉 名神館)
14:55~ 樫村さん講義「成果のあがる会議運営のコツ」
15:45~ 感想
16:00~ 終了
八方礼では、皆さん真剣に実行してもらい。感動の発表でした。(涙しました。)
親への感謝・妻への感謝・兄弟への感謝等様々な感動の感謝の言葉です。
「スイートTENダイアモンドよりうれしい」は最高の言葉です。
説明でもあったように八方礼は1歩踏み込むのは勇気が入ります。
皆さんが「やってよかった。」と言ってくれた事が大変嬉しかったです。
これは、やったものしかわからない感覚です。
今後も8人までずっとやり続けます。
8人終了時点で我社がどう変わっているか楽しみです。
感動の動画は、感謝することや真面目にすること、そして、一期一会の大切さなどが感じられました。
成功するためには、感謝をする。
本当の顧客満足とは?
目的と目標の違い。
成果の上がる為のファシリテーションは?
など、全てに濃い内容で、みんな真剣に考えて疲れました~。ご苦労様です。
最後に今日のまとめ
「顧客満足は、一期一会の精神でEveryone to one!」
今日が最後の思いで顧客一人に対して従業員全員で・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿