部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年6月25日金曜日

中小企業家同友会 大東支部 6月例会発表。




6月23日中小企業家同友会 大東支部の6月例会発表を行いました。
出席者は60名弱。独立から現状に至るまでの経緯をお話しましたが、時間の関係上ざっと流れるようになり、情報量が多すぎポイントが絞れずかえってわかりずらかったかも知れません。

しかし、改めて10年間行ってきたことの多さとさまざまな出来事があったことを思い出させて頂きました。
これ程のことをいっきに出来るわけがなく、時間のパワーを痛感します。
7つの習慣にある「第二領域」緊急ではないけれど重要なことが着実に積みあがるからこそできるのですね。

諸先輩方や仲間からいろいろな気付きや学びがあってここまで出来るようになった事も忘れてはなりません。そして、何より社員と家族の協力が最高です。 感謝です。

質問で「これだけの事をやるのにどういった時間管理をしているのか?」の質問が数名おられました。
やはり、朝の時間だと思います。朝早く起きての時間は、本当の自分の自由な時間です。その時間をどれだけ有効利用できるかだと思います。

あと「モチベーション源泉は?」の質問も多かったように思います。 私のモチベーションの源泉は成長感です。 まずは、自分が成長を感じる。そして、社員の成長・会社の成長が私のモチベーションになっています。 これも「7つの習慣」があるからこそ基準があって成長を感じられると思います。


まだまだ、我社は歩き出しだところだと思います。
決意→学ぶ→実行(7つの習慣の成長の螺旋)をもっと高いレベルで廻さないといけません。

これから「本当の良い会社を創る」実践期です。 がんばります。


 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装