部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2011年3月31日木曜日

リーダー向きの能力の高い人って?


リーダー向きの能力の高い人とはそもそもどういう人ですか?の質問に石原氏はこう答えています。

今の時代なら、断然「突破力」のある人だと思います。
私が言う企業がまず採用しなければならない能力の高い人とは「すぐに行動できる人」「自主的に行動する人」「変化に強い人」「失敗しても立ち直りの早い人」と言う感じです。能力はいろいろありますが、今の時代各社に望まれているのはこういう「突破力」のある人だと思います。   -石原明-

戦後右肩上がりの経済ではなく、右肩下がりの縮小経済の中生き抜くには、新しいことをしていかなければなりません。新しい事をしていくには、石原氏が言うように突破力・実行力が必須ですね。そして、第一の習慣「主体的に行動する」も大切な要素となります。

この主体性というのは、やっかいなものです。「主体的に行動しなさい」と言って行動するとそれは本当の主体的ではないと言う事です。だから、教育の中で一番難しい部分だと思います。だからこそ7つの習慣でも第一になっているのでしょう。

   


0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装