部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2011年4月2日土曜日

原則中心のリーダーシップ


リーダーシップとは、さまざまところで使います。
(会社の役割・家族内・自己リーダーシップ・コミュニティーの中など)
よって全ての人に必要なスキルです。

昨日の幹部研修では、「原則中心のリーダーシップ 8つの特徴」をテーマに話し合いました。

1.学び続ける
2.奉仕の精神を持っている(サーバントリーダー)
3.ポジティブなエネルギーを放つ
4.他人の能力を信じる
5.バランスのとれた生活を送る
6.人生を冒険ととらえる
7.相乗効果をもたらす
8.自己再生

この8項目を三人一組になって自分の評価とその他の人の評価をもらいレベルUPするにはどうすればいいかを話あいました。

「7つの習慣」を学ぶといつも思います。 
あーまた戻っているなー あーここを気をつけないといけないな。と
出来た思ったことでもほおっておくといつの間にか忘れてたりレベルダウンしていることがよくあります。
こうやって、再度自分を振り返ることは大切な時間です。

  

 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装