部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2012年9月24日月曜日

韓国企業


先週韓国企業の代理の方が当社に来られました。
かなりの規模の企業ですが、塗装事業を拡大したいとのことで当社に相談に来られました。技術提携・コンサルティングをお願いしたいとの事でした。
しかし、聞くと「小物塗装を大量生産し、世界市場に出していきたい」とのことです。
技術は日本からもらい、マーケットは世界と言った考えです。
だけどよくよく聞くとそれ以外の詳しいことはなく、具体的な話には進みませんでした。
代わりに塗装とは?と言うことを説明してました。
塗装と言っても幅広く、自動車の塗装から建築塗装、船舶塗装までさまざまです。
我々の業界はその中の工業塗装で工場内部品塗装になります。
その部品塗装の業界でも金属系・樹脂系にわからその中でも素材や塗装方法・塗料などにより専門分野が分かれてきます。
まずは、ターゲットを決めないとどのような設備や技術がいるか検討しようがないんです。
ターゲット何をしたいかを決めて、塗装方法(設備)・塗料・品質管理・コストを選別・開発して行きます。

しかし、韓国企業のパワーを感じました。

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装