部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2008年9月25日木曜日

梅原さんのセミナー受講

9月22日大阪産業創造館でのセミナーでした。
【ものづくりトピックスセミナー】町工場に秘められた強さの理由 ~利益にこだわる経営と仕事のやり方~ 株式会社エーワン精密取締役相談役 梅原勝彦さん http://www.a-one-seimitsu.co.jp/
経常利益率35%超を37年間続けるって副題が付いていましたし、7割の注文を当日発送だとか会議に時間は年間30分以下だとかの説明があったので、受講しに行きました。(本も出されています。)
我々が進むべき方向と近いと思って、幹部社員も一緒に受講した次第です。
実際平均の経常利益率は40%を切ったぐらいで、35%はキリがいいからってことらしいです。すごい!!
梅原さんは、人柄が良くそれでいて洞察力にすぐれた人に感じました。本当に説明しなければ、普通の人がよさそうなおじさんです。笑
度胸があるんでしょうね。年商の倍ぐらいの設備を入れたり、ここぞというときの未来を見る目と実行力は、驚かされます。
税金を嫌がらない・適正価格維持・経理公開・社員重視・読書や早起きなどは、現在のオークマ工塗でもやっていること
そして、短納期・1万5000社の取引先・終身雇用・差別化戦略等は我々が目指すところです。
話の中で社長が一番働かないといけないし、成長しないといけないとも言っておられたのも共感できることです。
今回のセミナーで色々なことを学ばせてもらいましたが、一番は幹部社員と一緒に受けれたことが最高にうれしい。一緒に学び一緒に実践できる、そのこと自体がすばらしいと一人で感激していました。(TOT)

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装