部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年6月7日日曜日

東京に企業見学会

経営者仲間と東京に企業見学会に行ってきました。
午前中は、エーワン精密さん 午後からは、傍楽(はたらく)さんの2社です。
どちらも笑顔で歓迎してもらえました。
エーワン精密さんは、相談役の梅原さんが昨年本を出して全国で講演をしています。
その大阪での講演を聞き今回の見学会になりました。
会社の前まで出て来られてお迎え頂き、めちゃくちゃ明るい笑顔で元気でした。
まずは会社よりその人柄・人格に惹きこまれます。
それでは、梅原さんの名言集です。
「社長は社員のしもべである」「常にコストダウンを考えているのが普通になっている」「ライバルは作ってもいいけど敵は作っては駄目」「社員と社長は、磁石の+-である」「妻は夫以外に大切にしてもらえる人はいない、社員は社長以外に大切にしてもらえる人いない、会社は社員以外に大切にしてもらえる人はいない」
などドンドンと深いい話が出てきます。しかも楽しいんです。(^_^)
傍楽(はたらく)さんはベンチャー企業で、様々な開発案件をこなしています。
その案件を聞くたびに「ほー」「なるほど」「えー」なんて言葉が出てきます。
しかも、もともと大田区の企業の集まりで独立した会社になったというからおもしろい。
創業三年にも関わらず毎年倍倍で売上を上げているそうです。
やはり、もと社長の堤さんがすごいです。
一見おとなしく落ち着いた方なんですが、その頭の中は発想の倉庫のようになっているんでしょうね。
直ぐに社長を譲られ次々会社を興すのも。やはりすごい人格者なんだと思います。
今回の東京企業見学会2社の見学はもちろん一緒に行った仲間との話がとても楽しく刺激になり勉強になりました。皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装