部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年5月12日水曜日

リーダーシップの定義

昨日の経営会議は第八の習慣の勉強です。
第八の習慣の中では、リーダーシップは、こう書かれています。
「リーダーシップとは人々にその人自身の人間としての価値と可能性を明確に伝え、自分の目で見えるようにすることである。」
うーん なかなか深い言葉です。
その言葉を元に我々の従業員に対するアプローチはどうなのか?等を討議しました。
もっともっと感謝し、良く見て、そしてコミュニケーションをとり、信じる。
やはりここでも自分を試されます。

「7つの習慣」のwin-loseも考えました。
win-winを考えるとき反対のlose-lose(自分も相手も負ける)を考え駄目な事を洗い出します。
頑固・融通が聞かない・我が強い等が上げられます。
そうならないように素直・柔軟・利他の心を再度確認。
改めてwin-winが良く解ります。

本の中には、「lose-win(自分が負けて相手が勝つ)はwin-loseよりたちが悪い。
なぜなら基準・希望。期待。ビジョンが全く無いからである。」と書かれています。
だからこそ、我社ではビジョンや理念をもっとしっかり伝えないといけないと感じました。
 





 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装