部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年9月10日金曜日

社員セミナー「論理的思考力を鍛える」





新人社員井川君が、社内でセミナーを開催しました。
参加者は、社員全員とパートさん一人の大入りです。

はじめに、今日開催の挨拶があり、4Pの資料も自分で用意してました。すごい。
「作文と論文の違いは何かわかりますか?」の質問から始まりました。
ところどころ質問したり、「うん、うん」「ほー」「うーん」などみんな真剣に聞いています。
35分くらい井川先生の講義があり、その後2チームに分かれて実際に論文をつくります。
途中で井川先生が各チームにアドバイスを送りながら作成しています。
作成したものをチームで発表してもらいそれに対してまたアドバイスしています。
最後に今日の講義の論理的思考力のポイントで本や話し方をしてください。で終了。
笑いあり、実習ありのとてもいい雰囲気の講座でした。

みんなから「これで本を読んで見る気になった」「非常にわかりやすく面白かった」などとても好評でした。
井川君もこういった機会を与えてもらって、改めて勉強になったと言ってます。
ご苦労様でした。

 

 


0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装