中小企業家同友会 オンリーワン研究会9月例会(9月29日) 今が旬のとても勉強になる例会です。
IT駆使で成長率3年連続年率35%以上
~顧客のニーズをしっかり掴んで、オンリーワン経営へ~
阪急京都線 高槻市駅の商店街に1965年にカーテン屋さんとしてお店を構えた㈱くれないは駅前商店街の衰退を目の当たりにし、街のカーテン屋さんの存在意義に疑問を感じます。
2000年 右も左もわからないまま、当時話題となりつつあったインターネット通販に低予算で出店することも考えましたが、何よりも現状より母数を増やすために大手通販市場に出店します。
しかし、現状は厳しく月商100万円になるまでには3年の月日がかかり、しかも利益も殆どありませんでした。
そんな中2006年に全ての商品価格を見直すことで、粗利益をUPすることができ、さらにユーザーの絞込みや、カーテン特性の見直しをすることで他社との差別化をはかることができたのです。
今回の例会ではITを活用する事でユーザーにニーズを掴み、自社の強みを生かした販売戦略で業績を伸ばされています㈱くれないの事例を学びたいと思います。
記
日時 9月29日(水) 18時30分開会(受付開始18時)
会場 たかつガーデン 天王寺区東高津町7番11号 ℡06-6768-3911
費用 無料(懇親会費3000円程度)
ご興味ある方は、ご連絡ください。okuma@okumakot.com
0 件のコメント:
コメントを投稿