部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年10月13日水曜日

大阪府ものづくりビジネスセンター大阪に行ってきました。


東大阪にあるクリエーションコア内 ものづくりビジネスセンター大阪の方に会って来ました。
我社のPRを含めどういった取り組みがあるかを再確認してきました。
国・府・市といろいろ事業があるので、なかなかややこしいんですね。
実際このクリエーションコアでも、国と府と市が入っています。

いろいろ話をして聞いたことがあります。

「特に橋本行政では、予算を大胆に削られるので、大変でしょう」と聞いたところ
逆にみんな元気にやってますよ。
実は、今までは予算が10%カットや20%カットと言われ、「そのなにカットされると無理だ」「それでは何もできない」などの文句が多く出たけれども
予算がまったくなくなる状況になると自分達でやるしかないよね。と開き直った感じで、逆に生き生きと仕事をするようになったそうです。

なるほどですね。
企業も同じで、苦しいと言っていても何とか食べていける状況では、本気で何かを変えようと思っていない。必死さが足りないのでしょうね。
そういった意味では、この不況は我々に与えてもらえるものも多くあると思います。
松下幸之助さんの「好況よし、不況またよし!」ですね。

それにしても、橋本さんはすごいなー

 
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装