部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年10月9日金曜日

旭電機化成株式会社原専務に教わる

http://www.smile-asahi.co.jp/ テレビでも良く出る。旭電機化成株式会社の原専務に経営の勉強をさせてもらいにいきました。
原専務は、元京セラ出身でアメーバ経営や数字(成果)から作る経営をやってこられ、バブル時から売上1/3になりながら自己資本比率80%超の実績を残しておられます。
頼まれ他社の経営コンサルもやられ数々の成果を挙げられております。
一緒に行ったメンバーといろいろな話をしました。
その中で印象に残るのは、「今までは規模を大きくする。売上を上げる。ことが目的であったがこれからは逆に規模を小さくする。資産を小さくしながらどうやって利益を出すかだ。」と言われていました。
私の今の不安もそこにあります。
今後人口減少時代に入り、今までの経営手法とは全く違った感覚でおこなわないと生き残れないだろうと・・・ そのヒントをこの原専務から盗み取りたいと思います。
今後1月に一回みんなが課題を出し合って、話をする原塾が始まります。
お忙しいところ奉仕だけで教えて頂きホントに原さんには感謝いたします。ぺこ <(_ _)>
そして、よろしくお願いいたします。
僕はつくづく思います。周りの人に恵まれてます。 皆さん ありがとうございます。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装