部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年10月20日火曜日

ネッツトヨタ南国の横田会長と夕食をご一緒させていただきました。

昨日は、ネッツトヨタ南国横田会長の人づくり経営塾に行ってきました。
なんとその後で夕食をご一緒させて頂きました。すっごいでしょう。
これも一緒に行った奥社長(ベルさん)のおかげです。感謝感謝。
いろんな気付きをおこさせてもらえる会話で、常に夢や目的を問われます。
「人気の無い職種は、人材採用には有利です。」の言葉の説明を受けました。
「ある条件を見たいしてない人気業種は必ず衰退する」と事例を上げ説明されました。
理論的な事としっかりとした信念を持っている話なので、すっと入ります。
「その答えも言わない自分で考えなさい」って感じです。
あと学生が書いた多くの夢の文章を見て、夢と目標の違いを説明されてました。
そして、言葉を非常に大切にしています。言葉の意味・重みをすっごい感じました。
「人材育成は、亀の動きではなく、カタツムリです。亀はまだ動いているのがわかる。」「社員から戦略的無関心だと言われた」そんなことも言われてました。
結局私が答えを出せなかった問題は「企業に革新はいらない」「進化はいるけど変革はいらない」など非常に深い話をされ私は答えを出せなかったです。
相手に考えさせる言葉や間が素晴らしく、相手の能力を引き出すのでしょうね。
本当に素晴らしい時間でした。ありがとうございます。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装