部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年1月22日金曜日

四国 人づくり経営塾に行ってきました。


相変わらず横田会長の話はすごいです。 
ものすごい深い話がいっぱいで、全然私が気付けてないところもいっぱいあると思います。
それでも丁寧に説明していただけるので、感謝感謝です。

ネッツトヨタ南国さんの実績です。
全国のトヨタの自動車販売は、2002年と比べて2009年は80%。ネッツ南国さんはなんと180%だそうです。異常ですね。昨年急に伸び上がってるのがすごいでしょう。その説明もしてもらいました。

横田会長の言葉で、「決断を任せて責任を負う」と言われたのが心に残っています。
それ以外では、目標レベルではなしに目的レベルで考える訓練をすること。
大きい組織と小さな組織の強み弱みを説明して頂きやりがい・自己成長につなげる。
問題の見える化の流れ 問題の近因・遠因 
それとすごいのが、革新・改革・進化の言葉の説明をして頂き、革新は駄目。進化が良だとおっしゃってました。
横田会長は、とにかく一つ一つの言葉を大切にしています。
また、光栄にも夕食をご一緒させて頂きいろいろなアドバイスを頂きました。本当に感謝です。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装