部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年1月8日金曜日

今日の経営会議

今年から経営会議に「第8の習慣」の学びを入れました。

本を読んでも全然理解できませんでしたが、説明を聞いていくと段々と解ってきます。
「7つの習慣」の効果性から「8つの習慣」の偉大へ
どうしてこの本が出たのか?7つの習慣だけでは駄目なのか?何故「第8の習慣」が必要か?
などの話をしました。
そして、内なるボイス(使命)を発見する。感じること
ミッション=使命=命の使い方=生まれ変わっても同じことがしたいと思える。などの説明で内なるボイスが少し理解できました。

そして、オークマ工塗の未来図を見直し、将来のイメージを拡げる事が出来ました。
未来図も変更ですね。

その中で将来のイメージを漢字一文字で表わしてみようとなりました。
「100年ビジョン・100年後をイメージするとどんな漢字?」との質問。
自分と幹部二人がそれぞれ一文字づつ出しました。
内なる声なので、その名も100年ボイスです。

100年ボイス 「挑」「熱」「感」 (チョウネッカン) 我々の新語です。
100年物語り(ストーリー)は、「偉大」
これまでの10年は、「学」 学びの10年
ここで書くと解りにくいのですが、非常に盛り上がりました。

やっぱり将来の話をするのは楽しいですね。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装