部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年3月5日金曜日

すごい人との出会い。


昨日は、いつものように高知にネッツ南国さんのひとづくり経営塾に行ってきました。
そこで、紹介してもらった人が山口絵里子さんです。以前情熱大陸にも出たんですね。
全然知らなかった。見た目は本当普通の20台の女性です。
少し話を聞かせてもらってびっくり、この人のどこにそんなパワーが秘めてるんだろう。
一人でバングラデシュに会社をつくってブランドを立ち上げる話ですが、それはそれは壮絶なことばかりです。子供の時は苛められッ子でほとんど学校に行けなかったらしいし、学生の時は柔道が強くなりたいばっかりに男性の柔道部に入部壮絶な学生生活です。そして、3ヶ月の勉強で慶応に入学、ニューヨークに行って、バングラデシュの大学院に入り、起業するのですが、なんともすごい人生です。
この人がすごいのは、志が高いからでしょう。その目的の為にやる遂げる行動力は圧巻です。
このすごさは文章にはうまくかけないですね。
この人の話を聞いていると自分自身が小さく見える。恥ずかしくもなります。
そして、1時間の講演を聞き感動。 本を読んで感動。 その時々にぐっと来るものがありました。
経営塾の人たちも皆愕然としておられました。
リーダーの方は、是非本を読んで欲しいですね。
子供にも話と本をしてあげようと思っています。

山口さんの会社 http://www.mother-house.jp/
 
 
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装