部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年3月29日月曜日

オンリーワン研究会 多喜義彦さん

3月26日オンリーワン研究会3月例会がありました。

テーマ「新商品・新事業開発を成功させるための処方箋」
~開発の鉄人も語る 自社商品開発のヒントと勘所~

「開発の鉄人」多喜義彦さんをゲストに現在の開発の流れやIT戦略などをお話頂きました。
ポイントは、これからのものづくりはコンテンツだと言う事です。「コンテンツをしっかり持てば、買いに来る コンテンツを作るほうが大切」と言ってました。
あとトヨタの話やEV自動車・三脚製造会社の成功戦略を例に話をしていました。

急遽、後半数名のメンバーが出て、その場で開発の達人の即興コンサルタントしていただきました。
めちゃ楽しかったです。 流石に視野が広いし、知識も経験も豊富なだけにいろいろなアイデアが出ました。

話の中で出てきた社会貢献についての見識が私には、とても参考になりました。
自分の会社に不満がないのが社会貢献 いいかっこしいでは駄目。 全てのビジネスは企業が余裕があってその上で社会貢献する。このもっともな事が多喜さんの話でとてもよく理解できました。

6社の方に出ていただき即興コンサルタントをしてもらいましたが、話が明確でとても自分をしっかりと持っている方だと言うのが良く解ります。 そして、人の縁を大切にし、情報を大切にしています。
人間的にとても魅力ある方です。ありがとうございました。

 



0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装