部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年4月7日水曜日

新入社員 感動の入社式

4月3日 新卒者入社式を行いました。

入社式を行うのは、初めてでみんなどうしていいか分かりませんでした。

でも、とにかく感動させたい。心に残るものを与えたい思いが、すっごいイベントになりました。

一人の新人の為に従業員が一生懸命準備をする姿は、素晴らしいものがあります。まさしく「一人はみんなの為にみんなは一人の為に」でした。

アイデアが出ました。「野球の入団記者会見風に入社式をやってはどうか?」その言葉にみんなが賛同し、そして、ド真剣に楽しみながら計画・準備・実践を行いました。

下記が入社式の式次第です。笑いあり、感動ありの入社式になりました。

第11期オークマファーマーズ入団会見

1. 入団選手入場

2. オーナー挨拶(社長):

3. 入団選手 自己紹介:

4. 新入団選手より名詞挨拶

5. 新入団選手への質問タイム

6. スカウト挨拶(営業リーダー)

7. 井川選手へのメッセージ

8. 監督挨拶(工場長)

準備は周到にすすめられました。

というのも、入社式の内容は全部本人には内緒です。

ご両親からのメッセージを頂くのも内緒です。

みんな内緒にする事が辛かった様子。

1.入団選手入場

 どんなことが起こるのか少し不安げに入場して

2.オーナー挨拶(社長)

 ファーマーズの名前の意味を説明。そして、選手を野球に例えて紹介しました。「走・攻・走三拍子そろった・・・ファーマーズは永遠に不滅です。」

3.入団選手 自己紹介

 人生の棚卸として子供の頃からの自己紹介をしてもらいました。

4.新入団選手より名詞挨拶

 新人選手が自分で作った名刺を全員に配ります。全員からは、新人選手に励ましのことばをかけました。名詞の裏には新人選手の宣言文が書いてあります。

5.新入団選手への質問タイム

 数名から質問があり、野球に例えた質問や内定から入社までの気持ちなどを聞いていました。

6.スカウト挨拶(営業リーダー)

 新人選手との出会いから選抜するまでのお話でした。

7.井川選手へのメッセージ

 事前に本人には内緒で、母親からのお手紙をもらっています。その手紙を読みました。

 本人は、少し涙ぐんでいるようにも見えました。

8.監督挨拶(工場長)

 本人からの逆指名の事からこれからのオークマ工塗

 

終了後なんとサプライズがありました。

当日誕生日の社員の誕生会に早変わりです。

音楽と同時に入団会見の垂幕を外すと、〇〇さんハッピーバースデーの文字が出てきます。

本人も驚きと恐縮みたいでした。

そして、誕生日ケーキの帽子をかぶせられ、私からのプレゼント・クス玉割りしました。

最後に音楽が流れ、当日の映像が流れました。

直ぐに編集し、映像化します。 最高!!

 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装