昨日の幹部研修は、高品質をテーマに議論しました。
「高品質の追求」を第一の創造と第二の創造を作り上げていく作業です。
最初は、「高品質の追及」を目標にして、手段と目的を考える。
そのうち「高品質追求さえも手段ではないか」との議論になります。
次に「高品質商品の提供」を手段にすると目標と目的は?
なんていう議論を延々3時間続けます。
今回テーブルを若手とベテランに分けての議論です。
最終的に若手テーブルから出たものは、
「個人の幸せとは、高品質の商品を提供することにより、お客様から感動されるそれによって得られる自己の満足の事」
と言う定義になりました。
文章的にはおかしいところがありますが、目的と目標をしっかり考えた結果、何故の追求をした結果です。
今までよりは思考の深いところに行きます。
このことを通じて、我社の経営理念の理解も深まることでしょう。
【以下案内です。】
さて、我社では毎月「7つの習慣」をもとに研修を行っています。
その研修を公開にして、皆さんと一緒に学んで行きたいと思っています。
再来月には、なりますが6月に公開研修を行います。
ご興味ある方は、ご参加ください。
◆◆◆ 日時:6月24日(木)18:00~ ◆◆◆
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