部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年4月7日水曜日

福島正伸さん講座

福島正伸さんメンタリング・マネジメント公開講座に行ってきました。

福島さんは、有名なところでは、楽天・モスバーガーに関係されています。
めっちゃ元気で、超ポジティブなんですが、その中身にものすごい情報量と知識が詰っている人だと思います。それを解りやすくシンプルにされるのですからすごいです。

氏は、自立型姿勢が大切と言っています。
自立型姿勢とは:いかなる環境・条件においても自らの能力と可能性を最大限に発揮して、道を切り開いていこうとする姿勢。

カリキュラム
1.オリエンテーション
2.自立型姿勢とは
3.自立型問題解決法
4.メンタリングとは?
5.部下へのメンタリング
6.やる気に溢れたリーム創り
7.まとめ

一番参考になったのは、自立問題解決です。
シートで、問題を解決していきます。
問題→プラス受信→自己責任→手段の選択の順に考え討議していくというやり方です。
これは使えると思いました。

そのほか自立型姿勢の特徴や自立型と依存型の特徴やプラス受信・自立型姿勢の6原則・育成なくして指導なし・メンターとはなどなど多くのことを学びました。

大変良かったセミナーです。とにかく元気になれました。
 
 
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装