部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2011年7月25日月曜日

インサイドアウト



7つの習慣でインサイドアウトとは

自分自身の内面(インサイド)を変えることから始めるということであり、自分自身の根本的なパラダイム、人格、動機などを変えることから始めるということである。自分自身を改善せずに他の人との関係を改善しようとすることは意味のないこと。自分がなる・・・という考え方。外(アウトサイド)からもたらされた永続的な問題解決や幸福、あるいは成功といったものはないのだ。

文章にすれば簡単ですが、これがなかなか出来ないものです。
自分ではどうすることも出来ないものに悩んでしまったり、ストレスを貯めてしまいます。
まずは、自分で影響できるものか?出来ないものかを選別できる能力が必要です。

特に人の問題は、難しいです。
人が変わる鍵は心の内側にあると言います。
いわゆる人は、自分から変わるしかなく外部からの影響で変わるのではないと言う事がなかなか理解できないのです。或いは理解は出来ても実感できないのです。
そこで、人に対して変わって欲しいと願います。アプローチします。
そして、変わらないとストレスになります。この状態は実は依存状態なのです。
相手に変わってもらう事によって自分の安定があると感じているからです。

相手に変わってもらうには、自らの信頼性やスキル・人格をあげるしかないのです。
あくまでも図の外からのアプローチでは、ありません。
難しいですよね。

  


0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装