部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年9月4日金曜日

経営会議

今期から経営会議として月に一回現場の責任者と営業の責任者とで会議をしています。
会社の長期的なビジョンと戦略を作ることが目的です。
昨日の議題は、石切工場の問題が挙げられました。
石切工場の責任者を向かえ、石切工場のあるべき姿を明確にし、改善項目を上げていくと言った問題解決メソッドにそった形でやりました。
素晴らしいのは、みんなの共通言語があると言う事です。
「7つの習慣」「問題解決メソッド」など一緒にみんなで勉強していることがベースとなり、進め方や方向性が自然と出来上がっています。
例えば、問題点を出す場合にも原則中心で考え、個人→人間関係→マネジメント→組織の各項目別に出して行きます。
一番の収穫は、石切工場の責任者が「気持ちがすっきりしました。」との言葉です。
その場の全員が「ほっと」した瞬間です。
やはり、現状ばかり見ているとストレスがたまります。未来を希望を夢を考えないといけませんね。
会議の中では、個人を攻めるという事ではなくどうすれば会社・組織そして個人が良くなるかに集中され愛情と思いやりが伝わります。
自分で言うのも何ですが、素晴らしい会議でした。素晴らしい会社です。
改めて従業員全員に感謝です。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装