部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年9月28日月曜日

四国リーダーシップ研修

四国のネッツトヨタ南国さんのリーダーシップ研修に行ってきました。
今回はテーマが「感謝」です。
これ程感謝について深く考えてことはないし、脳化学的に理論的にも解説してもらいました。
成功者や達成者は必ず「感謝」の言葉を口にする。何故でしょう?
感謝をすると成功する。幸福になれる。
その仕組みを説明されてましたが、なかなか実感出来るところまではいっていません。
それから、次回までに八方礼を実行することを言われました。
八方礼とは、8人の人に感謝の言葉を伝えることです。
普段なかなか思っていても言えない感謝を手紙や言葉で表わすのです。
この八方礼は、やってみることです。リーダーとは自ら実践することが大切です。やらないとわからないことがいっぱいあるのです。と講師の大原さんは言ってました。
私もとにかく実践です。o(^_^)○
ps、研修の中で紹介されたビデオは良かったです。林覚乗住職のお話です。その中の一つ「モンロビア行きの列車」を今月の給与袋に同封します。

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装