部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年9月19日土曜日

開発の鉄人 来社

日経ものづくり、開発の鉄人多喜さんに来ていただきました。
http://www.sys-in.com/
やはり只者ではないですよね~。すごい人だと思います。
来てすぐに我社の商品のある特定のものに興味を持たれ、いろいろ話しをしているうちにビジネスモデルが出来上がりました。そして、コンセプト・ブランド名まで出来てしまいました。
多喜さんの言葉で教わったことは、「開発は、技術や方法を磨くことではない。自社商品を創ることだ」と言い切ります。そして、「明確なコンセプトが必要である。」とも言っておられました。
我々が足りなかったところはそこなんですね。
世の中にないものや売れる商品ばかりを考えていたけれどそのもっと大元のところが必要だったんですね。
ビジネスモデルの考え方も教わったので、大変勉強になる貴重な時間となりました。
これからの我々の方向性も見えたようなきがします。
多喜さん井上さん(産創館)ありがとうございました。

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装