部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年11月11日水曜日

来期計画

我社は、1月決算なので、1年の計画はそれ以前に決めて大体1月に発表します。
年々その作成作業が早くなってきて、今年は9月から始めています。
段々と第一の創造(知的創造)の認識が高くなってきたのかな?
当初は、私がほとんど作っていた計画書(目標チャレンジシート)も各班長が作成するようになり、しかも内容が段々とよくなって来ています。
1年に一回の作業なので、こういったことは時間がかかります。
ネッツトヨタ南国の横田会長の言葉を思い出します。
「人材教育は、亀の動きですね?違う、カタツムリだ!亀はまだ動いているのがわかる。」
なるほどですね。焦っては駄目ですね。
5年くらいでやっとそこそこの計画書になってきたかなって感じです。
しかし、コツコツやること継続することでやはり理想の方向に向かうんですね。
重要なポイントは、経営理念や経営方針をいかに理解させ計画に反映させるかです。
その辺りは日々の行動と勉強になってくるので、常に緊張しがんばります。
まだまだ、予算組みまでは出来てませんので、今年はこの部分を追加できればと思っています。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装