部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年11月17日火曜日

バランス

全てのものにはバランスが必要です。
「7つの習慣」では勇気と思いやりのバランスと言われます。
これがなかなか難しい。 相手や環境によってハッキリと言えなかったり、数字や目先のことにとらわれて思いやりがなくなったりします。
戦略・戦術も同じです。(長期的・短期的:目的・手法みたいな・・)
生きる戦略=SOUL(愛、つながり、私たちという視点)
生き残る戦略=EGO(自分らしさ、意志、私という視点)
同じ行動をするにしても、立ち位置が変わると、意味合いが全く変わってくる。
挨拶一つするにしても誰かに言われたからただ挨拶する(行動レベル)のと、私は笑顔で周りの人を元気にする人として挨拶する(自己認識レベル)のでは、周りへの影響や結果が全く違ってくる。
生きる戦略=SOULと生き残る戦略=EGO
どちらも大切で、バランスが大事。
私が立っていて、はじめて私たちが存在する。
自立して、つながる。
自分を愛し、そして、他者を愛す。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装