部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2009年8月18日火曜日

経営の質

我々経営者にとって経営の質をどう高めるかは、大きな課題です。
人によっては、質より量だと言う人もいますが、私が考えるには質です。
これからは少子高齢化・人口減少の中で日本が初めて迎える縮小経済です。
それは量から質への変換だと思います。
企業の存在は、ミッション・バリュー・ビジョンだとするとそれをどのように評価し、それらを磨いていくのか?
その課題の答えを探しに、高知県経営品質協議会に勉強に行ってきます。
「高知まで何でわざわざ行くの?」「勉強するならもっとあるでしょう?」なんて言われそうですね。
でも、本物の勉強が出来るところはなかなかないと思います。
超一流の勉強が出来るところはなかなかないと思っています。
その本物に触れることが自分自身の成長になると思っています。
高知県経営品質協議会は、高知県商工会議所の主催でネッツトヨタ南国さん(超有名)などの企業が協力し行っているそうです。http://www.kochi-quality.net/index.htm
多くのプログラムがあるので、とりあえずリーダーシップ開発塾に行きます。
経営品質とは?ネッツトヨタ南国さんの人材教育の秘密とは?を勉強して行きたいと思います。
 

0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装