部品塗装の問題解決いたします。

部品塗装の問題解決いたします。
部品塗装のコンサルタント

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。
部品塗装ショールーム 様々な塗装のアイテムがあります。

2010年8月15日日曜日

株式会社 アントレプレナーセンター 感動ツアーに参加してきました。


盆休みを利用し、福島正伸さんの株式会社 アントレプレナーセンター感動ツアーに参加してきました。http://www.entre.co.jp/index_top.html
とにかく人に会いに行くツアーです。
なんとすごい方々9人の会社に行ったり、お話しを聞いたりしました。
人のシャワーを浴びることが人生を変えると福島さんが言ってました。

まずは、東京駅の前に新社屋を創った。
株式会社パソナグループです。
東京のど真ん中のビルの中に、なんと田んぼが!想像を超えた光景!オフィスと植物の共生ビル、パソナグループアーバンファーム。


いきなり都心のビルの中に田んぼが出現します。2005年から以前のビルの地下で栽培していたそうです。

室内で、野菜の栽培 とれた野菜は自社食堂で出すそうです。

壁の外側からも内側からも見れるようにビルの壁面が創られています。

なんと照明は、人間と植物との共用だそうです。

通路の内壁も植物

野菜工場の実験です。

と完全にパソナさんの経営戦略として農業が明確です
すごいですね。 でもかなりのお金かかっています。
ここはいつでも誰でも見れることが出来る施設だそうです。本当東京駅のすぐそこです。
広報室長 根元恵介氏のお話を聞きました。ありがとうございました。

次は、たまごっちの開発者の横井社長です。 

感動ツアー2につづく

 

  


0 件のコメント:

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~
Let`s enjoy the color life ~部品塗装問題解決企業~

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース
部品塗装のコンサルティング 様々な塗装方法をプロデュース

超短納期塗装システム 最短90分塗装

超短納期塗装システム 最短90分塗装
超短納期塗装システム 最短90分塗装